<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

80ハイゼット納車

d0294276_0401511.jpg

d0294276_0401591.jpg

d0294276_0401552.jpg

d0294276_0401533.jpg

d0294276_0401569.jpg

お疲れ様です!

最終作業、バンパーにアンドン取り付け配線をし
ステンにカッティングシートを貼りブラスト後塗装した家紋をドアに付け
80 第1次作業完了!!

コレクションの“アンチ”をデッキに載せ記念撮影

最後まで内緒にしておいたホイール
ワークエクィップ10インチ
ドラムに合わせて中を赤にしてポリッシュ!
走るとくるくる回る十字がイイ感じです!!

各部チェックと協力してくれた方々に見せる為
ちょっとはしりましたが、目線が痛かった…。

イメージというか コンセプトというか、
完成時には映画末期仕様になるようにと進めてきました
第1次として 色味 手作り感 途中でのバランス…納得のいく感じになりました。

現状の後ろからの見た目の物足りなさも
また予定通り。

今の業界の事は 全く知らないので、定かではないですが
こんな感じの軽トラは居ないんじゃないのかな


最後に
こんな楽しい仕事をくれた 沼津 東部急送様
本当にありがとうございます!
第2次 第3次もよろしくお願いします!
[PR]

by tokushugdousha | 2013-09-29 00:40 | 自動車 | Comments(2)

横浜のガラス

d0294276_2333299.jpg

d0294276_2333230.jpg

d0294276_2333235.jpg

d0294276_2333270.jpg

お疲れ様です!

出来上がってきました!

ガキの頃から見慣れた ここのアンドンガラス
最近再人気みたいですが、流行りとか関係無く ガラスはここのじゃなきゃ!

映画以前から第二次ブームの頃 関東を中心に付けられてました

親父兄弟も“横浜のガラス”と呼び、塚本屋に出入りしていた事もあり 愛用してました

今回 オーダーするのに 唐草 家紋 配色を当時の定番で依頼
あの頃のままの仕上がりに感動しました!!
夜の綺麗さも変わらずです!

高齢の職人さんなので、作って頂けるうちに 自分のも頼まなきゃ!


東部急送 第二光丸
納車 間近です!!
[PR]

by tokushugdousha | 2013-09-24 23:33 | 自動車 | Comments(2)

こちらも

d0294276_18523330.jpg

d0294276_1852332.jpg

d0294276_1852337.jpg

d0294276_18523382.jpg

お疲れ様です!

アンドンガラスを発注後 メッキが上がって来たので、進めてます!

バンパーのナンバー枠とアンドンケース作りました。

尻まわりも サラッと小綺麗にしました。

ガラスが出来上がってきて もう一つアイテム作れば 今回分は完了かな。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-09-14 18:52 | 自動車 | Comments(4)

はいじぇっと 第1次完成

d0294276_0581542.jpg

d0294276_0581554.jpg

d0294276_0581538.jpg

お疲れ様です!
そして ご無沙汰しております。

部品が揃い、今回のメニューが完了しました!

コケがはえてしまうライト縁をシルバー塗装

コーナーパネルをメッキに出し、社外のワイパーとステンのドアバイザー
純正オプション カリフォルニアミラーとドアノブ プロテクター 取り付け。

ドアノブはミラジーノ用
そして 今時のメッキモールを貼り付けました。

床枠下 前後に車幅灯LEDマーカー取り付け

第1次 完成。

現状 メッキパーツが上部に集中しちゃってるので
次回 第2次は リアフェンダー サイドバンパー辺りをやると思います。


自分の意見がなかなか聞いて貰えず ヤキモキしております…。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-09-13 00:58 | 自動車 | Comments(0)