<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハチマキ

d0294276_02659.jpg

d0294276_02746.jpg

d0294276_02754.jpg

お疲れ様です!

第二光丸を連投してきましたが、それ以外もやってるぞ!
っと…

群馬県から里帰りしたS4グロリア
静 5 ナンバーを継続し続けて これからも大事にされるべく 入庫

まずは フロントから。
いつ頃補修されたのか、フードのセンターモールを境に左右で全く違います。
そして左フェンダーは錆びて 剥がれてます。


各所 補修あとがみられますが、ルーフ トランクはオリヂナルのまま。
完全にクリアー とんでいます!

レストア無しで行くと思うので、いかにルーフ トランク含め 全体がイイ感じの雰囲気になる するかが今回のメインです!!


難しいですが やりがい満点…
頑張ります!
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-29 00:02 | 自動車 | Comments(0)

求人情報

d0294276_22245317.jpg

d0294276_22245336.jpg

お疲れ様です!

共に 70sデコトラを愛し
軽箱でやってくれる輩、募集しとります!!

ベースは丸 角問わず ヘッドライトがシールドである事位かな。


期待しないで 待ってます!
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-27 22:24 | 自動車 | Comments(4)

浮草 人生

d0294276_2029334.jpg

d0294276_2029340.jpg

d0294276_2029432.jpg

d0294276_2029452.jpg

d0294276_2029488.jpg

お疲れ様です!

他の仕事の合間に ちょっとずつ 進めてます。

バンパーのアンドンサイズは こんなモンかなぁ!?
っとか、考えてる時間が また楽しい!


しかし、ちいせぇ…。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-26 20:29 | 自動車 | Comments(2)

いい日旅立ち

d0294276_12472636.jpg

d0294276_12472677.jpg

d0294276_12472616.jpg

d0294276_1247264.jpg

d0294276_12472692.jpg

お疲れ様です!

なんとか ここまで来ました!


少し休んで 他の仕事します。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-18 12:47 | 自動車 | Comments(4)

貼って巻いて

d0294276_7392478.jpg

d0294276_7392541.jpg

d0294276_7392521.jpg

d0294276_7392664.jpg

お疲れ様です!

ステン加工を先輩の店、[ファクトリー大原]に依頼し
出来てきたので、バタ板3面に貼り

シートデッキに巻き、マーカー付けて アンドン仮付けし 載せてみました!

初期仕様の シルクハットスタイル、イメージ通りです!

ミラーステーのパイプも出来てます。
ミラーが来たら 取り付けます。

明日はバンパー やります!
っが ナンバー枠もアンドンも ちょっと先になりそう…。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-17 07:39 | 自動車 | Comments(2)

アゴ

d0294276_18402718.jpg

d0294276_1840276.jpg

d0294276_18402736.jpg

d0294276_18402834.jpg

お疲れ様です!

バンパーの骨完成

ノーマルの幅だと厚過ぎる…
ドアとのつながりも…
っと、考えた末 こんなんになりました。

上の手すりで かせぎ、正面から見たバンパー自体の厚みをナンバー枠+αにし
横は裾広がりで 帳尻合わせました。

ステン貼ってみないとなんとも言えませんが…。

アンドンサイズも考えつつ
塗装に向け、バラして終了。


骨だと イマイチ分からん。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-10 18:40 | 自動車 | Comments(4)

デコの象徴

d0294276_2245553.jpg

d0294276_22455588.jpg

d0294276_22455533.jpg

d0294276_22455515.jpg

d0294276_22455550.jpg

お疲れ様です!

これぞ 70sデコトラアイテム とも言うべきヒサシと鷲が付きました!

ヒサシ
日野4D用の在庫を切り出し、マルスさんのみたいになりました。
これに飽きたら、由加丸の77番風 耳付タイプにしようかと考えてます。

そして 鷲です。
お約束で 目にパイロット入れ 取り付け。
オーナーさんが来たので、当時モノのミラーステーと ライト枠を仮付けし イメージしてもらいました!

まだまだ続きます…。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-06 22:45 | 自動車 | Comments(2)

ボチボチと

d0294276_21513565.jpg

d0294276_21513631.jpg

d0294276_2151365.jpg

お疲れ様です!

やったコト無い事ばかり…
楽しい!

時間はかかりますが、納得のいくものをと やっとります。

手作り感満載のドア下
手すり

そして シートデッキの骨完成

ヒサシ
ミラーステー
バンパーへと。

また!!
[PR]

by tokushugdousha | 2013-07-04 21:51 | 自動車 | Comments(2)