カテゴリ:自動車( 49 )

原点回帰

ご無沙汰しております。

小学生に戻って再スタートをきって、少したちました。
……寄って来るもんです。

今日、こんな2台が遊びに来てくれました。

d0294276_23122322.jpg
d0294276_2395180.jpg

[PR]

by tokushugdousha | 2016-03-02 23:20 | 自動車 | Comments(0)

第二光丸

お疲れ様です!

久しぶりに80ハイゼットを預かりました。
5速のドナー車が見つかったので、ミッション載せ換え。


d0294276_23504116.jpg


d0294276_23501421.jpg


走らせた感想は、回転を抑えられる分 燃費は良くなると思う。
…けど、550ccなので チカラが無く少しの登りもスピードが落ちてくる。
デフのファイナルを見直せればいいんだけど…。

[PR]

by tokushugdousha | 2015-02-26 00:02 | 自動車 | Comments(2)

昭和の名機・部品その1

d0294276_1205341.jpg

d0294276_1205347.jpg

お疲れ様です!

カーコンポーネンツの代表メーカーのひとつ パイオニア

その中で 爆発的に売れたのが このロンサム・カーボーイ

そして自分が愛して止まない前期型
免許を取って以来だから30年近くになります。

発売からカーボーイ・セントレートそしてカロッツェリアに変わっていきました。
が、やはりこれ!と言っている自分の所に何セットやってきたでしょう…

20年近くベルト部品の欠品で動かせなく箱にしまわれてました。

そのベルト部品を好き者の後輩が、代替え品を探し出し 復活させてくれました!


画像のモノは、チューナーを別の後輩から貰い デッキ以外のチェックと慣らしを完了
近い内 好き者の後輩へ預け デッキのオーバーホールと慣らしをしてもらいます。


カセットテープとラジオとイコライザーとパワーアンプが2つ…
今じゃ 1つに収まってますが、この迫力ある見た目が またたまりません!!

結構良い音だと 驚かれる事もあります。


帰ってきたら、テレサ・テンでも 聞くか
[PR]

by tokushugdousha | 2014-06-05 01:20 | 自動車 | Comments(0)

大阪の元さん

d0294276_22314594.jpg

d0294276_22314566.jpg

d0294276_22314552.jpg

d0294276_22314534.jpg

お疲れ様です!

明日、哥麿会 春の全国大会が掛川 エコパであるという事で

前日ですが 準備で来ている大阪の元禄さんに逢いに行ってきました。

今回 第2次ブーム初頭の雰囲気がスバラシイ、キャンターを見るのと
地元ゴーゴーマルの2台を見てもらう為に向かいました

やはり 氏が手掛けるデコは、手作り感満載で最高でした!

こちらの2台も誉めてもらって、嬉しい限り


ジョナサン レプリカ
個人的意見ですが、作りが良過ぎで雰囲気が無くなっちゃてる気がする
現代版って感じです。

これを良とする人は
ウチの80ハイゼットのバンパーの隙間はダメって言うんでしょうね


わずか1時間程度でしたが、数年ぶりに元禄さんと話が出来て 楽しかった〜!!

良い刺激をもらいました!
2台の進化と我がジャンボが形になったら、大阪に行く約束をし 帰ってきました。


ジャンボ、やらなきゃなぁ…。
[PR]

by tokushugdousha | 2014-05-03 22:31 | 自動車 | Comments(2)

看板屋

d0294276_11242013.jpg

d0294276_1124203.jpg

d0294276_11242049.jpg

d0294276_11242037.jpg

お疲れ様です!

昨日 神奈川から洋風な看板屋が来ました。

ピンラインやレタリングでは無く、古来のお仕事をしに。

デコ軽トラ 2台に鶴亀文字で“自家用”を
バタ板に“沼津”“駿河”を入れてもらいました。

本人のポーターも ちょいデコです!


文字書き その他、有りましたら 片柳看板をよろしくお願い致します!
[PR]

by tokushugdousha | 2014-04-12 11:24 | 自動車 | Comments(0)

富士サンロクミーティング 2014

d0294276_18152127.jpg

d0294276_18152112.jpg

d0294276_1815214.jpg

d0294276_18152139.jpg

d0294276_18152174.jpg

お疲れ様です!

行ってきました、サンロクミーティング

結構な数が集まってましたし 人も多く盛り上がってました

ステップ系 N Z ライフのホンダ勢が大半で、てんとう虫 フロンテが後に続く感じ

まぁ その辺りは興味が無いので、チェックせず
見て歩くのは 働くヤツら

どれもこれもイイですねぇ!
希少車なのに いじってる人が多い

個人的には TN3後期とS37が良かったかな
アジで言えば、親分のポーターも負けてませんでした
写真撮るの忘れた…。

三菱が極端に少なかった
ミニキャブ 居ないし。
やっぱり なんとかして乗って行けばよかった


最後に
主催者様 参加の皆様、お疲れ様でした!
[PR]

by tokushugdousha | 2014-03-23 18:15 | 自動車 | Comments(2)

明日は360

d0294276_1323129.jpg

お疲れ様です!

明日、もちやで富士サンロクミーティング2014があります。

5年ぶりなので 沢山来るかな!?

ミニキャブを断念し、親分のポーターで参加します。

様子は また明日 報告します。
[PR]

by tokushugdousha | 2014-03-22 13:23 | 自動車 | Comments(0)

PORTTOWNPARTY 2014

d0294276_011812.jpg

お疲れ様です!

4つ輪仲間のRATさんが今年もやります!

ど昭和でなく、米国的なイベントです。


4/20 沼津魚市場
10:30〜15:00
カーショー
スワップミート
ライブ

詳細 www.ratcustom.jpまで

一日 手伝いで居ますので、見かけたら声かけてください!
[PR]

by tokushugdousha | 2014-03-06 00:01 | 自動車 | Comments(0)

ゴーナナ

d0294276_1273918.jpg

d0294276_1273976.jpg

ご無沙汰しております!
ネタになる仕事が無く サボってしまいました…。


中学生の頃に憧れだったヤツ

いろんな事をやりつつ 年を重ねてきたので 今は何とも思いませんが、
prostreetは格好イイですな。

赤に WELDかな!?
やっぱり!
[PR]

by tokushugdousha | 2014-02-23 01:27 | 自動車 | Comments(0)

2013 お世話になりました!!

d0294276_1964662.jpg

d0294276_1964686.jpg

d0294276_1964646.jpg

d0294276_1964628.jpg

d0294276_1964683.jpg

お疲れ様です!

今年も あと1日となりました

楽しいお仕事をくださった方々には 大変感謝しております!!

手掛けている未完成車は 引き続き よろしくお願い致します!

自分個人としては 80ハイゼットを足としてますが
82ジャンボ・ミニキャブWが放置になってしまってます。

3/23のもちやサンロクミーティングに向け ミニキャブWはなんとかしたい!

ジャンボも少しでもいいから進めたい…。

そして2014最大のもくろみ
もちやで 商用車のイベントをやりたい!
大型のボンネットやらオート3輪やら 年明けから声掛けし
カスタムやデコトラ等も含め、垣根無くやれたらなぁ
と思っております。


あとは もう少し ブログアップしなきゃと。


っと まあそんな感じで 来年2014も よろしくお願い致します!!
[PR]

by tokushugdousha | 2013-12-30 19:06 | 自動車 | Comments(0)