こちらも

d0294276_18523330.jpg

d0294276_1852332.jpg

d0294276_1852337.jpg

d0294276_18523382.jpg

お疲れ様です!

アンドンガラスを発注後 メッキが上がって来たので、進めてます!

バンパーのナンバー枠とアンドンケース作りました。

尻まわりも サラッと小綺麗にしました。

ガラスが出来上がってきて もう一つアイテム作れば 今回分は完了かな。
[PR]

by tokushugdousha | 2013-09-14 18:52 | 自動車 | Comments(4)

Commented by ダークイエロー at 2013-09-16 07:56 x
デコハイゼット作業、お疲れさまです(・∀・)

ナンバー枠が付いただけで随分印象が変わるモンですね! こういった角が丸いナンバー枠というのは、過去に例がある物なのでしょうか? 僕だったらあまり深く考えずに、バイザー付きにしてしまいそうなのですが、角が丸いナンバー枠のお陰で、ワザとらしくならずに古臭さが演出できているように見えて、とても興味深いです。

テールレンズが小さく見える枠の装着も、細長いタレゴムと相まって、360の軽トラのような軽快さと良い意味での貧弱さが感じられて、古臭さを感じさせる良い手法であると思いました。今回の画像ではよく見えないですが、ホイールも良い雰囲気になるように手を加えたみたいですね。

次回のレポートも楽しみにしております(^_^) 
Commented by tokushugdousha at 2013-09-16 10:06
ダークイエローさん
お疲れ様です!

“角が丸い”
あたたかみを感じますよね!

ケース ナンバー枠、丸くするだけで作るのに 倍以上の手間がかかります。
っが、これも今回のこだわりのひとつです!!

球マーカーなんかと共に 当時っぽさには欠かせないと思ってます!

リアに使ったナンバー枠も当時からある型です。
これをそのまま前に使う事も考えましたが、大きすぎちゃうので作りました。

バンパー、アンドンケースとのバランスで この大きさにしました。

テールまわりは とりあえず、です!
あまり ひねってません…。

ホイールを含めて 次回 完了報告、お楽しみに!!
Commented by autopet at 2013-09-17 10:57
EGさんこんにちわ。
そのフォグランプ,そのカットでその色はじめて見ました。テールレンズは、昔のヤツが、二枚ありますが、
必要ならいってくださいませ。
Commented by tokushugdousha at 2013-09-17 15:53
ジャン熊さん
お疲れ様です!

フォグ
年代的には ちと古いかな。
オレンジ 珍しいよね!
これ いずれ外れます。

レンズ、行った時見せてください!